よくある質問

会員登録について


Q.会員登録するにはどうしたらいいですか?
A. スマホ画面の場合は、MENUボタンを押していただくと下方に会員登録のボタンがあります。
PC画面の場合はTOPページ右上にボタン「会員登録」ボタンがあります。
いずれもページ遷移後、利用規約をご確認・同意の上、ご登録をお願い致します。
Q.会員登録の際、「すでに使用されているメールアドレスです」と表示されて会員登録ができません。どうしたらいいですか?
A. 一度でもご登録いただいているメールアドレスで会員登録を行おうとした場合に表示されます。
この場合は会員登録ではなく、ログインを押していただき、「パスワードを忘れた方はこちら」のパスワード再発行より、お手続きください。
Q.登録完了後のメールを確認できません。どうしたらいいですか?
A. 恐れ入りますが以下ご確認ください。
① 迷惑メールフォルダに振り分けられている場合があります。
② 会員登録されたメールアドレスに誤りがある場合があります。
③ メール受信のフィルター設定によりメールが届かない場合があります。その場合は「@vege-pet.jp」の指定受信設定をしていただきますようお願い致します。
上記に該当しない場合は、詳細をお調べしますのでこちらのお問い合せフォームよりご連絡ください。
Q.登録メールアドレスを忘れました。どうしたらいいですか?
A. ご登録されたメールアドレスをお忘れの場合、大変お手数をおかけいたしますが新規で会員登録をお願い致します。
Q.登録したメールアドレスが使えず、パスワードの再設定ができない場合はどうしたらいいですか?
A. 機種変更やメールアドレスの変更により、ベジタブルサポートIDであるご登録メールアドレスが使用出来ない場合は、まずはお心当たりのパスワードでログインをしてください。
ログイン出来ない場合は、お電話(03-5979-4811)での変更手続きまたは新規での会員登録が可能です。
※尚、新規会員登録される場合は過去情報の引き継ぎは出来かねます。また、複数IDを統合することも出来ませんのでご了承のほどよろしくお願い致します。

ご購入について

Q.会員登録せずに購入できますか?
A. 可能です。購入商品をカートにいれた後、ご購入手続きのボタンを押していただき、「会員登録せずに購入」をお選びください。
Q.利用できる支払方法を教えてください。
A. 下記お支払方法をご利用いただけます。
・クレジットカード(VISA・MASTER・JCB・AMERICAN EXPRESS・DINERS)
・Paypay
・Amazon Pay
・NP後払い(コンビニ・郵便局・銀行・LINE Pay)
詳しくは【ショッピングガイド】をご覧ください。
Q.支払方法を変更する事はできますか?
A. 「マイページ」にログインしていただき、「購入履歴」もしくは「定期購入情報」よりお支払方法の変更を行ってください。
Q.領収書を発行してもらう事はできますか?
A. 納品書・領収書につきまして、お客様ご自身でダウンロードしていただきます。 ダウンロードのURLは、発送完了のお知らせメールに記載されておりますので、当店より配信されるメールをご確認ください。
Q.クレジットカードの変更はどのようにすればいいですか?
A. 「マイページ」にログインしていただき、「購入履歴」もしくは「定期購入情報」から、お支払方法の変更を選択の上、クレジットカード情報の更新を行ってください。
Q.後払い決済の場合はいつまでに支払えばいいですか?
A. お支払期間は請求書発行から「14日間」です。 請求書に入金期日を記載しておりますのでご確認の上、期間内にお支払いください。 なお、請求書は商品とは別に郵送され、「コンビニ」「郵便局」「銀行」「LINE Pay」でのお支払が可能です。 お届けした請求書を受付またはレジで提示しお支払ください。
Q.引っ越したので住所変更できますか?
A. 「マイページ」にログインしていただき、「登録情報の変更」から行ってください。
Q.配送業者や送料について教えてください。
A. 宅配便・メール便ともにヤマト運輸(宅急便) *お試しセットはネコポス(ポスト投函)でのお届けとなります。 全商品送料無料となっており、別途送料がかかることはございません。
Q.商品が届かないのですがどうなっていますか?
A. 【通常注文・定期初回お届けのお客様】
商品発送までの期間は、ご注文日より「最短で即日」、 遅くとも「3営業日以内の発送」となります。 商品発送後には「発送完了メール」をお送りさせて頂いており、 ヤマト運輸のお荷物番号を記載しておりますので、まずはそちらをご確認くださいませ。 ご注文より7日以上経過している場合は、恐れ入りますが当店までご連絡くださいませ。

【定期お届けのお客様】
定期でのお届けの場合、最初にご注文いただいた定期商品のお届け日から、 1ヶ月間隔で自動的にお送りさせて頂いております。 状況を確認いたしますので、カスタマーサポートまでお問い合わせくださいませ。

定期便について


Q.定期便とは何ですか?
A. 1ヶ月ごとにベジタブルサポートをご自宅にお届けするサービスです。通常価格から20%オフとなっておりお得にご購入できます。お支払いはお届け1回ごとに決済いたします。
Q.定期便の最低利用回数はありますか?
A. まずは3ヶ月間(3回)継続してご使用いただくことを推奨しております。
Q.定期便のお届け間隔を教えてください。
A. お届けの間隔は1ヶ月に1回となります。 定期配送の商品内容・個数変更をご希望の方はお問い合わせフォームよりご連絡ください。
Q.定期購入一時休止・解約について
A. 定期購入の一時休止・解約は「マイページ」にログインしていただき、定期購入情報から該当の定期注文をクリックして行ってください。
※定期3回のお届け後から解約ボタンが表示され、ご自身で解約できます。
Q.定期配送のお届け日を変更できますか?
A. 次回お届け予定日の1週間前までであれば、「マイページ」にログインしていただき、定期購入情報から次回お届け日を変更することができます。
Q.定期お届けコースを停止するには?
A. 「マイページ」にログインしていただき、「定期購入情報」から定期購入解約ボタンをクリックしてください。

今後の参考の際に「停止・休止の理由」(もっとも近いと思われる内容)をご選択くださいませ。 ≪詳細≫欄には、「購入履歴」より次回お届け日をご確認いただき、『次回○月○日到着予定のお届けから停止・休止』などと記載してください。 『次回より停止』と記載していただきますと、すでに発送の準備に入らせて頂いている商品などは停止ができない状態のものもございますので、出来る限り詳細にご記入くださいませ。 次回お届け予定日から1週間以内になりますと、次々回からの停止となる場合がございますので、予めご了承ください。

商品について


Q.現在、かかりつけの病院で購入している動物病院専用ベジタブルサポート ドクタープラスシリーズ(当社グループ会社の株式会社メニワン(https://www.meni-one.com/)が販売するベジタブルサポート ドクタープラスシリーズ)を使用しているが、ネットで販売しているベジタブルサポート(当社製品)へ変更してもいいですか?
A. それぞれの製品で内容成分が異なり、特徴がございます。そのため、現在の健康状態によって変更してもいい場合と望ましくない場合がございますので、まずはかかりつけの動物病院の獣医師様にご相談ください。
Q.顆粒タイプとタブレットタイプの特徴を教えてください。
A. 顆粒タイプは普段のご飯にふりかけたり、手作りごはんの材料としてお使いいただけます。タブレットタイプは持ち運びやすく、そのままおやつがわりに与えられるという特徴がございます。
Q.顆粒タイプとタブレットタイプのどちらを与えるかの選び方はどうしたらよいですか?
A. 顆粒タイプ、タブレットタイプのどちらを与えて頂いても、摂取できる栄養量に違いはございません。ワンちゃんネコちゃんの食べやすさ、オーナー様の与えやすさ等を考慮してお選びください。お試しセットで顆粒とタブレットの両方のタイプをお試しいただけます。
Q.ペットに野菜は必要ですか?
A. 野菜には、ビタミンやミネラル、食物繊維など、日頃の食事では不足しがちな栄養素が豊富に含まれています。それらの野菜を摂取するために当商品を開発いたしました。
Q.低温微粉末加工とは何ですか?
A. 低温微粉末加工とは、野菜を低温で微粉末にする独自の技術です。これにより熱で失われやすいビタミン・ミネラル・食物繊維など野菜の栄養価を、ほとんど損なうことなく、抜群の消化・吸収力でたっぷり効率よく摂ることが可能となりました。
Q.原材料の野菜はどのようなものを使用していますか?
A. ベジタブルサポートに使用している野菜は、JA全農(全国農業協同組合連合会)などの人用の規格を通過した野菜を使用しており、人が食べても安全なもののみを使用しています。
Q.この野菜を選んでいる理由は何ですか?
A. 採用している4種類の野菜には、強い抗酸化作用があり、動脈硬化や免疫力を高める効果が期待できます。また加工した際にビタミンやミネラルが壊れにくいため、栄養価がより保てるという点でも選ばれました。さらにブロッコリーには体内では生成されない必須アミノ酸BCAA(バリン・ロイシン・イソロイシンの総称)が多く含まれており、筋肉の形成にも効果が期待できます。
Q.食物繊維にはどのような効果がありますか?
A. 食物繊維には「不溶性食物繊維」と「水溶性食物繊維」の2つに分けられ、不溶性食物繊維は主に腸の蠕動(ぜんどう)運動を活発にして、便通を良くします。水溶性食物繊維は腸内の善玉菌のエサとなってそれを増やし、悪玉菌や腸内の有害物質を減らして、腸内環境を整えます。また、コレステロールの吸収を緩やかにする作用や、胆汁酸に吸着して排出を助ける作用があります。ワンちゃんでも腸内環境が悪化すると、涙やけ・皮膚の炎症・外耳炎・体臭や口臭が強い・口の周りが茶色くなるなど、様々な症状を誘発する原因となりますので、食物繊維が豊富に含まれるベジタブルサポートで食物繊維を効率よく摂取して、ワンちゃんネコちゃんの健康を守っていきましょう。
Q.原材料は本当に記載しているものしか入っていないの?
A. 記載しているものしか入っていません。 ベジタブルサポートは使用している原材料が全て記載されていますのでご安心ください。
Q.酸化防止剤、保存料、着色料は使用していないのですか?
A. ベジタブルサポートは酸化防止剤、保存料、着色料は一切使用しておりません。 そのため、商品の開封後はお早めに与えてください。
Q.開封後はどのくらいの期間で使い切ればよいですか?
A. 目安ではございますが、ベジタブルサポートの製品は添加物・保存料を使用していないため、開封後は「1~2ヶ月程度」で使い切りますようお願いいたします。また、開封後は酸化防止のために袋内の空気をしっかりと抜いてチャックを閉じて密封してください。
Q.保管方法はどのようにしたらよいですか?
A. ベジタブルサポートは、顆粒タイプ・タブレットタイプ共に直射日光、高温多湿を避け、涼しい場所で保存してください。また、製品の酸化を防ぐために、開封後は袋内の空気をしっかりと抜いてチャックを閉じて密封してください。冷蔵庫で保管すると、冷蔵庫から製品を室温に出した時に袋の内側に水滴が生じることがあるため、冷蔵庫での保管はご注意ください。
Q.以前購入した時と色が違うように見えますが大丈夫ですか?
A.品質に問題はございませんのでご安心ください。 ベジタブルサポートは無着色にて製造しております。そのため、原材料である野菜の収穫時期・原産地などにより製品の色に多少のばらつきが生じるため、色味に違いが出る場合がございます。