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Q&A

商品について

ネット販売しているベジタブルサポートと、動物病院で販売しているベジタブルサポートの違いはなんですか?

ベジタブルサポート(一般用)は健康維持のためにBCAA(分岐鎖アミノ酸)やビタミン、食物繊維等のバランスを考慮した野菜の配合になっており、食べやすい顆粒やタブレット状の製品になっています。一方、ベジタブルサポートドクタープラス(動物病院専用)は獣医師様のご判断のもとで、それぞれの病態に必要な栄養素を補うことを目的とした商品であり、その際の使用量等についても各々違います。また、ドクタープラスシリーズは野菜の配合方法も一般用とは変えており、商品によりBCAAや食物繊維を強化しています。

リニューアル前のベジタブルサポートとはどのように違うのですか?

リニューアル前は粉末とタブレットの2商品でしたが、新しくなったベジタブルサポートは顆粒とタブレットの2タイプの商品になりました。粉末では、ワンちゃんが食べる時に粉が飛んでしまう、お皿が汚れてしまう等の不便さがありましたが、顆粒にすることでその問題を解消しました。パッケージも新しくなりましたが、味に変わりはなくおいしさはそのままです。

開封後はどのくらいの期間で使い切れば良いですか?

ベジタブルサポートの製品は添加物・保存料を使用していないため、開封後は2ヶ月程度で使い切りますようお願い致します。また、開封後は酸化防止のために袋内の空気をしっかりと抜いてチャックを閉じて密封して下さい。

動物病院専用ベジタブルサポートを使用しているが、ネット販売しているベジタブルサポートへ変更しても良いですか?

多くの動物病院で処方して頂いているベジタブルサポートドクタープラスは、それぞれのワンちゃんの病態に合わせて使用する製品の種類、給餌量が異なります。そのため、病気と闘うワンちゃんに必要な栄養素が充分に摂取できなくなってしまう可能性や、疾患により制限が必要な成分等が含まれている場合もございますので、まずはかかりつけの動物病院の獣医師様にご相談下さい。

原材料は本当に記載しているものしか入っていないの?

ベジタブルサポートは、使用している原材料は全て記載していますのでご安心下さい。

顆粒タイプとタブレットタイプのどちらを与えるかの選び方はどうしたら良いですか?

顆粒タイプ、タブレットタイプのどちらをお与え頂いても、摂取できる栄養量に違いはございません。ワンちゃんの食べやすさ、オーナー様の与えやすさ等を考慮してお選び下さい。トライアルセットで顆粒とタブレットの両方のタイプをお試し頂けます。

以前購入した時と色が違うように見えますが大丈夫ですか?

ベジタブルサポートは無着色にて製造しております。そのため、原材料である野菜の収穫時期・原産地などにより製品の色に多少のばらつきが生じますが、品質に問題はございませんので安心してお与え下さい。

原材料の野菜はどのようなものを使用していますか?

ベジタブルサポートに使用している野菜は、JA全農(全国農業協同組合連合会)などの人用の規格を通過した野菜を使用しており、人が食べても安全なもののみを使用しています。

酸化防止剤、保存料、着色料は使用していないのですか?

ベジタブルサポートは酸化防止剤、保存料、着色料は一切使用しておりません。そのため、商品の開封後はお早めにお与え下さい。

保管方法はどのようにしたら良いですか?

ベジタブルサポートは、顆粒タイプ・タブレットタイプ共に直射日光、高温多湿を避け、涼しい場所で保存して下さい。また、製品の酸化を防ぐために、開封後は袋内の空気をしっかりと抜いてチャックを閉じて密封して下さい。冷蔵庫で保管すると、冷蔵庫から製品を室温に出した時に袋の内側に水滴が生じることがあるため、冷蔵庫での保管はご注意下さい。

ご購入について

引っ越したので、住所変更をお願いします。

ご住所の変更は、「マイアカウント」にログインして頂き、「お届け情報の確認・変更」⇒「お届け先を変更」から行えます。
なお定期お届け商品の場合、すでに発送の準備に入っている場合もございますので、出来るだけお早めにご連絡下さいますようお願い致します。

配送業者や送料について教えてください。

宅配便(代金引換便含)・メール便ともに日本郵便でのお届けとなります。
送料は、商品の合計金額が4,000円以上の場合無料、4,000円未満の場合は
全国一律650円にてお届けとなります。
代金引換便の手数料は、下記のとおりとなります。

0円 ~ 29,999円 324円
30,000円 ~ 無料
商品が届かないのですがどうなっていますか?

【通常注文・定期初回お届けのお客様】
ご注文日より、最短で即日、遅くとも3営業日以内の発送となります。
商品発送後には「発送完了メール」をお送りさせて頂いております。
「発送完了メール」には、日本郵便のお荷物番号を記載しておりますので、そちらをご確認くださいませ。
ご注文より7日以上経過している場合は、恐れ入りますがカスタマーサポートまでご連絡くださいませ。

【定期お届けのお客様】
定期でのお届けの場合、最初にご注文いただいた定期商品のお届け日から、2か月間隔で自動的にお送りさせて頂いております。
 状況を確認いたしますので、カスタマーサポートまでお問い合わせくださいませ。

定期配送の商品内容・袋数を変更したいです。

次回お届け予定日の1週間前までの受付とさせて頂いております。
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定期お届けの場合、お届け予定日の1週間前から発送の準備に入らせていただきますので、ご希望に添えられず、次々回のお届けからのご変更となる場合がございます。
いずれの場合でも、ご返信メールにて詳細をご連絡いたします。

定期配送のお届け日を変更できますか?

次回お届け予定日の1週間前までの受付とさせて頂いております。
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なおお届け日予定日を変更依頼日から1週間以内に届くように前倒しすると、受付が確定してその後の変更ができなくなりますので、 ご注意ください。

定期お届けコースを停止するには?

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今後の参考の際に「停止・休止の理由」(もっとも近いと思われる内容)をご選択下さいませ。
≪詳細≫欄には、「購入履歴」より次回お届け日をご確認いただき、『次回○月○日到着予定のお届けから停止・休止』などと記載してください。
『次回より停止』と記載して頂きますと、すでに発送の準備に入らせて頂いている商品などは停止ができない状態のものもございますので、出来る限り詳細にご記入くださいませ。
次回お届け予定日から1週間以内になりますと、次々回からの停止となる場合がございますので、予めご了承ください。

ポイントが付与されません。

ポイント制度は新(本)サイトへの移行をもって、終了となりました。
新しくポイントが付与されることはありません。
あしからずご了承のほど、よろしくお願い申し上げます。
なお旧サイトのお買い物でたまったポイントは、2014年3月までご利用いただけます。

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